健全活動宣言



 

平素は、私ども江東ライオンズの活動に対して、並々ならぬご理解とご支援を頂き、誠にありがとうございます。

 

創部から41年、私どもは野球というスポーツを通じて、青少年の健全な心身を育成し「社会に役立つ未来の人材を育成する」という崇高なる使命のもと、選手の教育・育成・指導に努めて参りました。

 

これら活動の全ては、江東区・江戸川区を中心とした近隣住民、近隣自治体、近隣社会の皆様の支えやご理解が有ってこそであり、改めまして関係各位に心からの感謝を申し上げます。

 

我々スタッフ一同、今後もこの指導理念を基軸とし、責任と覚悟を持って選手と向き合う事に何の躊躇いもございません。

今後も指導者としての理想を明確に持ち、常に「あるべき姿」を追求し、襟を正し、謙虚に、決して驕らず、慢心せず、日々精進して参ります。

 

また選手に対しても「社会の一員である」という自覚を持たせ、野球以前に「人として」成長する様、更に徹底した指導・教育を行う所存です。

 

多くの関係者や近隣社会の皆様のご協力のもと、江東ライオンズの選手一人一人が、地域の皆様から愛され、ご支援いただけるチームとなり、社会に貢献出来る人材を育成出来るよう日々研鑽いたします。

 

何卒ご理解の上、今後もお力添え頂ければ幸いと存じます。


 


平成29年9月30日

江東ライオンズ スタッフ一同